Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

屋宜家(やぎや)/ 沖縄県島尻郡八重瀬町大頓1172

那覇空港から車などで30分程度

有形文化財の古民家の沖縄そば屋「屋宜家」へ

大人気のお店らしく長い待ちが発生しておりました

名前、人数を記入して待ちます

ドメイン取るならお名前.com

お店の入口など

約30分ほど待って入店

じゅうしぃは売り切れでしたので

あーさそば単品を注文 800円(税込)

注文から約5分で到着

たっぷりのあーさが入った沖縄そば

三枚肉が2切れにネギが乗っています

ツルツル、モチモチの角麺にかつおが優しく効いた出汁

麺にもあーさが練り込まれているようでほんのり緑色

海の香りが楽しめます

優しい出汁を味わう沖縄そばのお店

古民家で頂く雰囲気も良いですね

売り切れ等発生するので早めに行くのが良いと思います

 

ご馳走様でした

 

屋宜家 (やぎや) - 八重瀬町/沖縄そば | 食べログ

 

沖縄旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

レンタカー比較といえば、たびらいレンタカー