Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

スープカレー ネイビーズ(スープカレー&そば 天色)/ 札幌市中央区南2条西26丁目 ダイアパレス円山 1F

和風出汁の効いた美味しいスープカレーのお店ネイビーズへ

以前は南1西13の三誠ビルに入っていて、南6西13へ移転

さらに今回は円山方面へ移転したようです

姉妹店のおそば「天色」とのダブルブランドでやっているようです

ドメイン取るならお名前.com

入店

外見は、ほぼおそば屋さんですが中はスープカレー店っぽい不思議なつくり

メニュー

おそばもありますが

手作りざんぎスープカレーをココナッツスープで

5番 辛い×2、ライス普通で注文 1,500円+100円=1,600円(税込)

混雑していたせいか約20分で到着

店員さんも時間がかかったことを謝ってくれました

大きめのざんぎが2個入ったスープカレー

以前ノーマルスープは食べたことありますが

あちらは結構あっさりめ

ココナッツは若干濃厚でコク強め

ココナッツに和風出汁も合います

このザンギめちゃめちゃお肉が柔らかく、ジューシー

かなりおススメ

お値段は少々お高めですが

和風出汁のスープカレー

食べたことが無いのであればおススメです

 

ご馳走様でした

 

そば処 天色 (あまいろ) - 円山公園/そば | 食べログ

 

北海道旅行ならJALで行く格安旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

一休高級ホテル・旅館が最大60%OFF!