Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

元祖ラーメン長浜家(ガンソラーメンナガハマケ)/ 福岡県福岡市中央区大手門2-7-10

福岡の長浜エリアにある「元祖ラーメン長浜家」へ

川端にも同じ名前の店舗があったり、近くに「長浜屋」があったりします

こちらは通称「ケイチ」または「イエイチ」と呼ばれているようです

こちらは口頭での注文制

着席前に注文を聞かれるので、はじめての入店だと戸惑うかも

(ラーメン)ベタナマで注文 500円(税込)

このご時世ワンコインでの提供、有難いです

ベタナマとは脂多め、麺の固さナマということ

約1分ほどで到着

ネギと肉が中心のシンプルなラーメン

卓上のラーメンダレで味を自分好みに整えいただきます

麺は当然細麺

脂多めは食べてる間は気になりませんでしたが

食べ終わった後若干ですが唇がヌラっと

しかしコクが出て美味しかったですね

長浜のベタナマ、ちょっとハマりそうです

 

やっぱり長浜ラーメン好きです

美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

元祖ラーメン長浜家 (ガンソラーメンナガハマケ) - 赤坂/ラーメン | 食べログ