Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【南6西4へ移転】CRAB GANG(クラブギャング)/ 札幌市中央区南3条西3丁目 TM-24ビル B1F

「オイサー」の掛け声でおなじみ、はちきょうプロデュースの

かに出汁ラーメンのお店CRAB GANGさんへ

f:id:axissp:20190317130303j:plain

f:id:axissp:20190317130313j:plain

f:id:axissp:20190317130331j:plain

店内は全14席

入っただけで既に蟹の匂いがします

f:id:axissp:20190317131124j:plain

かに味噌ラーメン 890円(税込)を注文

f:id:axissp:20190317130425j:plain

f:id:axissp:20190317130440j:plain

スープを一口飲んでみると確かに蟹の味がします

麺は、札幌らしい中太縮れたまご麺

具材は、かに(たらば)のほぐし身・メンマ・チャーシュー・海苔・わかめ・玉ねぎ・糸唐辛子

一幻のようなエビ出汁があるのだから蟹出汁もあっても良いと思います

(単純なトッピングでのカニや甲羅の入ったラーメンはありましたが蟹出汁のラーメンはあまり無かったと思います)

エビと違ってパンチが加わるのではなくスープが優しい味になります

 

塩ラーメンならこのぐらいの出汁の濃さでも良いと思いますが、

個人的には味噌ならもう少し出汁が濃くても良い気がします

でも、美味しかった訳ですがw

 

ご馳走様でした

 

クラブギャング (CRAB GANG) - すすきの/ラーメン [食べログ]