Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

居酒屋 松 松山店(まつ) / 沖縄県那覇市松山1-7-6

那覇は松山にあります「居酒屋 松」でランチ

牛汁で有名なお店のようです

入店

スナックの居抜きのような店内

店内は主に地元の方でほぼ満員、かろうじて着席できました

宮古そばをはじめとした沖縄そば類、牛汁、牛そば、ゆしどーふ汁なんかがあります

牛そば(牛汁に沖縄そばが入ったもの)を注文 800円(税込)

コーヒーとじゅーしーがサービスで付いてくるようです

約10分で到着

牛そばは想像以上に牛肉(主に牛ホルモン)が入っていました

味は結構濃いめでお肉はホロホロ、美味いですね

スープは味噌ベースかな

癖はありますがハマる人はハマりますね、これ

じゅーしーもここは味濃いめ

味濃いめの牛そばに味濃いめのじゅーしー

個人的にはたまらん

 

これでコーヒー(アイスで注文)もついてくるのはお得ですね

美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

居酒屋 松 松山店 (まつ) - 県庁前/沖縄そば | 食べログ