Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

たいよう食堂 / 沖縄県那覇市東町10-1 1F

ゆいレール「旭橋」駅からすぐのところにある「たいよう食堂」へ夕食に

パチンコ屋さんに併設された食堂

ほんとうは別に行きたいお店がありましたが臨時休業で

通りすがりに発見したこちらのお店へ

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

入店

横に細長い店内

中央におかわり自由のライスとお味噌汁があります

外の看板にあった自分で自由に組み合わせる定食ってのはやってませんでした

(ランチ時ならやっているのかな、それともコロナ?)

豚肉のしょうが焼きを注文 700円(税込)

ライスとお味噌汁を準備して待ちます

ライスは白米と雑穀米がありました(雑穀米で)

約6,7分後メインが出来たので呼ばれました

味濃いめのしょうが焼き

ボリュームもなかなか

組み合わせる定食をやってるならもう1度行ってみたい

ご馳走様でした

 

たいよう食堂 - 旭橋/定食・食堂 | 食べログ

 

石垣島・沖縄の食材を使ったジュースやお肉をお届け【やえやまファーム】

産地直送のポケマルふるさと納税