Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

割烹レストラン 大学 / 沖縄県糸満市潮平726-1

糸満の有名店「割烹レストラン 大学」へ

ステーキ、お寿司、沖縄料理、洋食、和食とメニューの幅広いローカルファミレス的お店

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

入店

お座敷、テーブル席がありますがお昼時とあって徐々に満席へ

メニュー

一番の名物である大学ステーキを注文 1,980円(税込)

焼き方を聞かれましたのでレアでお願いしました

テーブルにはしっかりとA1ソース

約3分ほどでサラダとスープ

沖縄でステーキによく付いてくるスープにはコショウをたっぷり振りかけ頂きます

その後約5分でメイン到着

なかなか大きなサイズのお肉にレモンスライスとハーブ入りのバター

付け合せはポテトフライとミックスベジタブル

しっかりレアで調理されてきました

レモンを絞ってバターを塗っていただきます

酸味のあるA1ソースもよく合います

お肉は固くはないですが、程よく噛み応えのあるお肉

なかなかのボリュームでお腹いっぱいになります

食後はドリンクが何がいいか聞かれますのでアイスティー

満足できるランチとなりました

ご馳走様でした

 

割烹レストラン 大学 - 糸満市/魚介料理・海鮮料理 | 食べログ

 

日本最大級のビデオオンデマンド<U-NEXT>無料トライアル実施中!

【初回初月無料おためし/dTV】月額550円(税込)映画やドラマ、音楽ライブまで、話題作ゾクゾク追加中!

約30,000本のVOD(ビデオオンデマンド)が見放題 30日間無料トライアル実施中! SPOOXのバリュープラン Powered by ひかりTV