Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

津軽屋食堂 / 函館市松風町7-6

函館駅近くにある風情ある食堂「津軽屋食堂」へ

ちょっと遅い朝食?ちょっと早い昼食?

10:30から営業しています

入店

まずは左手におかず類が

この中から好きなものを選んで、ごはん・味噌汁などと組み合わせて

自分好みの定食を作れるようです

奥には普通のメニューも

割高にはなりますがお好み定食をつくることに

おかずケースのところで選んで注文します

鮭 370円、きんぴら 170円、納豆 100円、ご飯(中) 200円、みそ汁 80円

計 920円

大きめサイズで注文後、温め直してくれました

美味い

きんぴら

きんぴらにしては量たっぷり

納豆

つぶタイプで刻んだネギ入り

 

こんぶとたくあんは定食セットについてくるみたいです

みそ汁はめっちゃ熱々で、なんとなくほっこりした定食でした

ご馳走様でした

 

津軽屋食堂 - 函館駅前/定食・食堂 | 食べログ

 

ホテルが選べてフライトもJAL!格安国内旅行のJ-TRIP(ジェイトリップ)

極上の癒しを手に入れる
JTB【くつろぎの温泉宿】

【ヤフートラベル】