Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【閉店 形態変更】肉玉ジャンク 北35条琴似栄町通店 / 札幌市北区北35条西10丁目 グランメールN35 1F

麻生、新川、北34条の中間ぐらいにある二郎系「肉玉ジャンク」へ

とはいえ現在は「ラギ蕎麦」という同系列の蕎麦店へ形態変更されてます

他には手稲の「肉玉チャンバラ」や北24条「ラギちゃんラーメン」が同系列(二郎系)

入店

食券制

豚骨ラーメンの二郎系は珍しいなと思い

九州郎(クスロウ)950円(税込)を購入・注文

コール(トッピング)は先に聞かれました

やさい、にんにくマシとお願いすると

にんにくはトッピングコーナーでご自由にどうぞとのこと

セルフのトッピングコーナーへ

にんにくの他、ナムル、煮干ラー油、天かす、紅しょうが、キクラゲがありました

にんにく、紅しょうが、ナムルを取りました

約8,9分で到着

ベースは確かに豚骨ラーメン

ただしタレやら具材の影響か、家系に近い味になっていました

野菜の炒め具合も良く、適度にシャキシャキ

お肉が柔らかくて、香ばしく美味しかったです

麺は二郎系っぽい太麺で固め、モチモチしています

なかなか珍しい

豚骨の二郎系ラーメンでした

 

ご馳走様でした

 

【閉店】肉玉ジャンク 北35条琴似栄町通店 - 麻生/ラーメン | 食べログ

 

開通後「最短1ヵ月」で必ずキャッシュバックが貰える!ドコモ光

国内格安航空券・LCCの比較・予約なら【トラベリスト】