Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

たかはし中華そば店(たかはしちゅうかそばてん)/ 青森県弘前市撫牛子1-3-6

青森は撫牛子(「ないじょうし」と読みます…なかなか読めませんよね)駅から

徒歩4,5分のところにある煮干し系中華そばの人気店「たかはし中華そば店」へ

撫牛子駅弘前駅の隣の駅です

お昼時とあって行列

並んで待ちます

15分程ならんで入店

食券制

中華そば 850円(いずれも税込)にねぎ 120円を追加で注文

カウンターに案内されました

オーダーからは3,4分で到着

見た目はラーメンというよりも「中華そば」がピッタリな感じ

とにかくスープが美味い

どちらかというとあっさりめな煮干しスープに

適度に動物系スープがブレンドされています

煮干しの旨味とほのかな酸味が絶妙

麺は自家製の中太

もちもち食感

煮干し系中華そばの名店

さすがの美味しさでした

 

ご馳走様でした

 

たかはし中華そば店 (たかはしちゅうかそばてん) - 撫牛子/ラーメン | 食べログ