Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

菓子とパン 大楠(おおくす)/ 福岡県糸島市二丈福井413-11

筑前深江の海水浴場近くにある「菓子とパン 大楠」へ

海沿いの道路から少し高いところに入ったところにあります

(ちょっとわかりづらい)

月額99円から。WordPressも簡単にインストールできるレンタルサーバー ロリポップ!

入店

天然酵母を使用したパンが売りのお店

サンドイッチは冷やしてあるようなので、購入する場合は店員さんに声をかけるみたいです

あと、この日はお菓子も少し冷蔵ショーケースにありました

ガラスが曇っていたため写真はありません

 

購入したもの達

新たまねぎのバジルチーズフォカッチャ 488円(いずれも税込)

大きさはかなり大きめ

チーズのなかにたっぷりのたまねぎでずっしり重め

パン生地はふんわりと柔らかい

小食の方ならこれ一つでお腹いっぱいになるぐらいのボリューム

 

黒糖レーズンパン 268円

生地に黒糖がまぶされ、レーズンをたっぷり使った

こちらも柔らかめのパン

やわらかいパンが得意なのか、生地がとっても美味しい

黒糖はほんのり効いている程度で、どちらかというとレーズンの主張強め

 

とっても美味しい隠れ家っぽいパン屋「菓子とパン 大楠」でした

ご馳走様でした

 

菓子とパン 大楠 (おおくす) - 筑前深江/パン | 食べログ

 

編集部厳選のホテル・宿の予約ならオズモール

焼きたてを急速冷凍 Pan&(パンド)