Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

キングベーク 本店 / 函館市亀田本町7-8

JR五稜郭駅から徒歩7分程度のところにある「キングベーク 本店」へ

函館では有名のパンのお店

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

入店

朝だったのですが、店内にはかなりの種類のパンが焼きあがってました

2つほど購入し近くの公園で頂くことに

カレーパン 180円(税込)

焼きたてふわふわのパン生地に

挽肉たっぷりの本格カレーが入ったカレーパン

揚げられてはいますが凄く柔らかく、油っぽさもあまり感じません

美味しいカレーパンです

 

黒きな粉 120円(税込)

きな粉のかかった揚げパンに

きな粉クリームを入れたきな粉づくしの一品

ダントツの人気No.1とのPOPがありました

揚げパンですがかなり軽め

しつこくなく、柔らかい甘さが特徴のパン

どこか懐かしい味がします

 

揚げパンが得意なんでしょうか

美味しかったです

函館駅にも店舗があります

次は総菜パンやフランスパン系のものも頂いてみたい

 

ご馳走様でした

 

キングベーク 本店 - 五稜郭/パン | 食べログ

 

国産小麦の焼きたてパンPan&(パンド)

シーキューブ(C3) 公式通販|洋菓子シュゼットの通販サイト

京都伏見稲荷 まるもち家