Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

クレオパトラ / 青森県青森市新町2-8-4

青森は新町にある喫茶店クレオパトラ」へ

JR青森駅からは徒歩10分ちょっと

通りがかりで見つけて入ってみました

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

この当店でしか食べられないケーキ「シナモンケーキ」が気になって

入店

店内はもう少なくなった純喫茶の雰囲気

縦に長く思ったより席数は多め、50人弱は入れそう

メニュー

シナモンケーキ 400円(いずれも税込)のケーキセットでブレンドコーヒーで注文

400円+300円=700円

約5分で到着

シナモンケーキはしっとりしていて、ぎっしり詰まっている食感

周りが生クリームが塗られ、中にバタークリームがサンドされています

シナモンはそこまで強くないが、後味でふわっと香ります

確かに他では食べたことが無いかも

シナモンが好きならはまりそう

 

コーヒーは喫茶店ならではの本格的なお味

特徴的なのはコーヒーフレッシュの他に、

シロップではなく「はちみつ」が付いてきます

入れるとはちみつ独特の甘さのコーヒー

面白い

 

ふらっと入ったお店でしたが

なかなか気に入りました

青森で一休みしたい時は是非

 

ご馳走様でした

 

クレオパトラ - 青森/喫茶店 | 食べログ

 

有名TV・雑誌で多数紹介された【LeTAO】のチーズケーキ♪

シーキューブ(C3) 公式通販|洋菓子シュゼットの通販サイト

お家でとろける夜パフェを parfait×parfait