Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

あさ利 / 青森県青森市栄町1丁目6-8

青森の有名なネギラーメンのお店「あさ利」へ

徒歩で行くのはかなり距離がありそう

青森駅からは車で約5分程度の距離にあります(国道4号沿い)

エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】

13:00頃でしたが店内満席で2,3分ほど待ちました

店内は約20人弱程度のキャパ

メニュー

ネギラーメン 1,000円(税込)を注文

辛さを聞かれますので2番で

こちらのお店は辛さ1が激辛で、そこから辛さが弱くなるにつれ2,3,4となります

全く辛さを抜いた0というのもあるようです

約5分で到着

なかなか凄いビジュアル

めちゃめちゃ赤黒い

辛さと旨さが同居しているスープ

唐辛子の辛さがメインですが、山椒の痺れやほんのわずかな甘味も感じます

勢いよくすすると、まずむせますので注意

2番でもかなりの辛さだと思います

激辛の1だとどこまで辛いのか

ただ辛いだけでなく、しっかりと炒めたネギや動物系の出汁の旨味も感じる美味しいラーメンです

麺は軽い縮れの中華麺、少しやわらかめ

チャーシューは厚めで、細くカットされています

トンテキばりの厚さで食べ応えがあり、ゴロゴロとかなりの量入っていて嬉しい

噂どおり、かなり美味しい独特のラーメンでした

大満足

 

ご馳走様でした

 

あさ利 - 東青森/ラーメン | 食べログ

 

名店の名メニューがずらり勢揃い【プレミアムミールキット】

記念日や接待に最適な厳選レストランが最大53%OFF!24時間オンライン予約可能!