Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

五番軒 / 青森県青森市古川1-8-7

JR青森駅から徒歩5,6分程度の場所にある「五番軒」で夕食

やや古いビルの2階にあります

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

入店

なかなか年季の入った店内

メニュー

食べログなんかではカツ定食が人気のようでしたが

バラ焼き定食を注文 940円(税込)

約10分程度で到着

牛バラ肉と玉ねぎ、長ねぎ、たけのこ、にんじんを甘辛く焼いたもの

フルーツの甘味もほんのり感じられる独特のタレでご飯が進みます

美味い

北東北独特の料理で十和田なんかが有名ですね

牛バラ肉といっても大きく、分厚いので食べ応え十分

このお店は全体的にボリュームはたっぷりのようです

他のお客さんが結構チャーハンを注文していて

結構な大盛で美味しそうでした

 

持ち帰りもできるようで、

何人か注文して店内で待ってから持って帰るお客さんもいました

地元の方に愛されています

 

ご馳走様でした

 

五番軒 - 青森/中華料理 | 食べログ

 

十和田バラ焼き セット 225g×5 5食セット 肉料理 惣菜 冷凍 牛肉 炒め物 甘辛 丼の具 簡単 おかず 丼 昼食 夕食 時短 お弁当 丼ぶり スタミナ B級グルメ 湯煎調理 青森 なんぶ農援

価格:4,914円
(2023/4/15 06:47時点)
感想(2件)

超速ネット次世代AI Wi-FiはJ:COM NET

NTT-X Storeでお買い物と同時のOCN光契約がお得!最大5万円のキャッシュバック!