Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

そば処 喜久(きく)/ 札幌市中央区北1条西2丁目 オーク札幌ビル B1F

大通にある「そば処 喜久」でランチ

場所はHTBの向かい側のビル地下

いくつか飲食店が入っています

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

お店の前にメニューや本日の日替わりがあります

入店

外にあった日替わりの2番(そばとエビ天重のセット)を注文 700円(税込)

そばは温かいのと冷たいのを選べました

今回は温かいおそばで注文

約2,3分で到着(めちゃめちゃ早い!)

おそばは濃いめのそばつゆで

しっかり美味しいと思います

変わっているのは付いてくる天かすで

青菜入りとなっているのが嬉しいです

えび天重は家庭的なお味のもの

刻んだなるとと一緒に卵とじとなっています

 

コスパの良いビジネス街のそばランチといったところでしょうか

ご馳走様でした

 

そば処 喜久 (きく) - 大通/そば | 食べログ

 

浄水型ウォーターサーバーのHumming Water【ハミングウォーター】

希釈せずにそのまま使える次亜塩素酸水、除菌水ジーア

おいしい水ならアクアクララ