Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

東洋一の海岸線にある男鹿のレストラン / 秋田県男鹿市船川港船川字新浜町1-19 道の駅おが

「道の駅おが」にある「東洋一の海岸線にある男鹿のレストラン」でランチ

なかなか印象的な店名(お店から海は見えませんが)

かなり人気で待ちが発生していました

入口にあるシートに名前、人数を書いて待ちます

結構待ちそうなので外をぶらぶらしたりして時間をつぶします

道の駅おがは結構大きめの道の駅

もちろん「なまはげ」推し

約20分ぐらい待った後入店

メニュー

男鹿の特産を使ったものが多い、なかなか凝ったメニュー

男鹿産天然真鯛と紅ズワイガニとギバサの3色丼を注文 2,180円(税込)

約8,9分で到着

 

大きめの真鯛の漬けが2枚、ズワイガニのむき身が結構いっぱい乗っています

ギバサ(粘り気のある海藻)もたっぷり

醤油を垂らして、わさびをお好みでつけて頂きます

どれも新鮮で美味しい海鮮丼

秋田らしく漬物はいぶりがっこ

ややお値段お高めですが

新鮮な男鹿の名産を美味しく味わえます

 

ご馳走様でした

 

東洋一の海岸線にある男鹿のレストラン - 男鹿/定食・食堂 | 食べログ