Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

青空食堂 那珂川店(あおぞらしょくどう)/ 福岡県那珂川市片縄1-173-1

突然の福岡シリーズ開幕

今回福岡に行ったら是非行きたかったお店「青空食堂」でランチ

博多から新幹線(通常運賃330円だけで乗れる)で一駅の博多南駅が一番近いのかな

車で行ったほうが無難な場所にあります

お昼時に行ったら平日にもかかわらずめちゃくちゃ混んでました

紙に名前を書いて、食券を購入して待ちます(6番目でした)

肉系のメニューが豊富

牛サガリの大盛(150g)を購入 1,290円(税込)

外に説明書きが置いてあります

約15分ほど待って入店

店内20席ぐらいでしょうか、そこまで広くない感じ

卓上にはいろいろなソース類が

席について5分しないうちにメイン登場

クレソンともやしたっぷりのサガリ鉄板焼

ここでライスと味噌汁(共におかわり自由)を取りに行きます

みそ汁はよくあるプッシュ式の機械ですが、すごいのはご飯!!

肉めし(右)と麦めしがおかわりし放題

肉めしがすごい!

軽めの牛丼ですよ

しかも肉が少なくなったら随時補充してくれる神っぷり

漬物も取って定食完成

この肉めしは凄い

お肉をおかずに肉めしを頂く幸せ

みそ汁はわかめたっぷりにしました

肉めしのおかわりは、福岡なので高菜を添えて

コスパのお肉の定食でした

大満足しました

 

ご馳走様でした

 

青空食堂 那珂川店 (あおぞらしょくどう) - 博多南/食堂 | 食べログ