Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

金城ベーカリー / 沖縄県那覇市首里赤平町2-51-3

那覇市首里にあります「金城ベーカリー」へ

ゆいレール首里駅からすぐのところにあります

パンバイキングで有名ですが、かなりの人数の待ちが発生していたため

今回はお持ち帰りで購入しました

店内

パンの種類はかなり豊富

定番のパンから沖縄っぽい食材を使ったパンまで

レジ前のショーケースにはケーキや生クリームを使ったパンなどもあります

 

今回購入したのは次の2品

田芋あんぱん 160円(税抜)172円(税込)

ジャーマンケーキ 270円(税抜)291円(税込)

 

近くの公園で頂きました

田芋あんぱん

沖縄の特産品である田芋(里芋の一種)を使ったあんぱん

優しい甘さのあんぱんで

出来立てなのもあってパン生地がふかふか

 

ジャーマンケーキ

チョコ味のケーキにココナッツフィリングが乗った沖縄独特のケーキ

程よくしっとりした甘さ控えめなチョコスポンジに

ザクザクした甘いココナッツフィリングのバランスが良い

美味しい

 

パンバイキングお目当てであれば予約した方がよさそう

持ち帰り購入でも美味しいパンやケーキが頂けるかと

 

ご馳走様でした

 

金城ベーカリー (【旧店名】 ベーカリーカフェ キンジョー) - 儀保/パン | 食べログ