Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

家庭料理の店 まんじゅまい / 沖縄県那覇市松山2-7-6

沖縄料理のお店「まんじゅまい」へランチに

以前は国際通り近くにありましたが松山へ移転

【裏ワザ】覚えやすいメールアドレスでEメール上級者の仲間入り! お名前.com

入店

店名でもあります「まんじゅまい炒め定食」を注文 850円(税込)

まんじゅまいとはパパイヤのこと

沖縄では主に青いパパイヤを野菜のように料理などに使います

約5,6分で到着

パパイヤ自体は癖がないんですね

程よく炒められシャキッとした食感も残っています

なるほどこれなら野菜として料理に使えるわけだ

その他の具材は豆腐、にんじん、ニラ、ツナなど

割とあっさりした炒め物といった感じ

ゆし豆腐入りの汁物も嬉しい

パパイヤ炒めを出しているお店は少ないので貴重なお店

他の料理も美味しそうだったので

また是非行きたいと思います

 

ご馳走様でした

 

家庭料理の店 まんじゅまい - 美栄橋/沖縄料理 | 食べログ

 

宿探しなら「JTB旅館・ホテル予約」

【じゃらん】国内25,000軒の宿をネットで予約OK!2%ポイント還元!

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ