Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

蕎傳(そばでん)/ 札幌市白石区平和通6丁目南3-14

白石区平和通にある蕎麦の人気店「蕎傳」へ

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

なんとも趣のある外観

入店

ランチ時間に行ったせいか結構混雑しています

平日限定、ランチ蕎麦セットから

カツ丼セットを冷たい蕎麦で注文 1,180円(税込)

約7,8分で到着

割と白っぽく綺麗な更科のお蕎麦に小さめの丼のカツ丼

お漬物と温泉卵がついてきます

ほんのり蕎麦独特の香りがする蕎麦は

水切りが丁寧でのど越しがツルっと食べやすい

そばつゆはカツオ出汁強めのもの

カツ丼はお茶碗サイズの小さめですが

出汁がよく効いていて美味しいです

ザ・お蕎麦屋さんのカツ丼といった感じ

フルサイズのカツ丼でも良かったなと思うぐらい

途中、店員さんが蕎麦湯を持ってきてくれます

とろみがかなりある蕎麦湯は蕎麦の香り強めで好みでした

 

次回があれば田舎蕎麦かカツ丼で

ご馳走様でした

 

蕎傳 (そばでん) - 白石(JR北海道)/そば | 食べログ

 

幻の米 おぼろづき

松尾ジンギスカン お試しセット