Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【2023/02 閉店】札幌ちゃんぽん 野々(やや)/ 札幌市北区北8条西4丁目

札幌駅北口に2020年12月にオープンした

札幌ちゃんぽん 野々(やや)へ

f:id:axissp:20210528040118j:plain

f:id:axissp:20210528040137j:plain

f:id:axissp:20210528040218j:plain

濃厚札幌ちゃんぽんを野菜増しで注文 950円(税込)

7,8分で到着

f:id:axissp:20210528040347j:plain

f:id:axissp:20210528040359j:plain

f:id:axissp:20210528041712j:plain

f:id:axissp:20210528040421j:plain

鶏白湯ベースのちゃんぽん

濃厚とあるが、そこまで濃さは感じられない丁度良い濃さ

通常のちゃんぽんはもっとあっさりなんでしょう

塩加減も良く美味いスープ

野菜増しにしたため具材はたっぷり

もやし、キャベツを中心にコーン、きくらげ、かまぼこ、ベビーホタテ

麺は縮れ少なめの太麺

f:id:axissp:20210528040947j:plain

鶏スープを使っているのと入っている具材、使用している麺が

札幌ちゃんぽんなんでしょうか

確かに長崎ちゃんぽんとは違います

美味しいちゃんぽんでした

 

ご馳走様でした

 

札幌ちゃんぽん 野々 (やや) - 札幌(JR)/ちゃんぽん [食べログ]