Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

【期間限定】炊きちゃんぽん屋 晩めし るこっく / 札幌市中央区南4条西1丁目

緊急事態宣言が発令されて

札幌でも、休業したりランチやテイクアウトを行うお店が増えました

こちらのお店は通常は鶏料理、炊き餃子や焼酎がメインの居酒屋さんですが

期間限定で炊きチャンポンメインの晩ごはん屋さんとして営業しているようです

(17:00~20:00)

目立った看板などはなく入り口脇に店名プレートがあるだけですので分かりにくいかも

f:id:axissp:20210518063612j:plain

f:id:axissp:20210518063659j:plain

店内カウンターと奥にテーブル席

f:id:axissp:20210518063813j:plain

カウンターに座り炊きちゃんぽん 800円(税込)を注文

取り皿とゆずスコ(ゆず入りタバスコ)が置かれます

約7,8分で到着

f:id:axissp:20210518063959j:plain

f:id:axissp:20210518064018j:plain

f:id:axissp:20210518064027j:plain

f:id:axissp:20210518064048j:plain

f:id:axissp:20210518064108j:plain

鉄鍋が熱くてグツグツいってます

具材はキャベツ、ねぎ、もやし、きのこ類、貝、鶏肉、ワンタンなど

鶏肉が入っているちゃんぽんは珍しいかも

鶏肉は、このお店のウリのようですからね

いろんな具材の旨味が出ているスープが美味い

取り皿によそって頂きます

麺は気持ち細めのちゃんぽん麺

f:id:axissp:20210518064425j:plain

ゆずスコを入れると味が引き締まって美味しいです

炊き餃子も通常メニューにあるお店のようで、具入りのワンタン形状の餃子が入っているのも嬉しい

f:id:axissp:20210518064555j:plain

これは豪華な鍋で〆のちゃんぽんを頂いている感覚!

美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

るこっく - 豊水すすきの/鳥料理 [食べログ]

 

鶏・焼酎 るこっく Facebook