Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

味の三平 / 札幌市中央区南1条西3丁目 大丸藤井セントラルビル 4F

文房具大手の藤井セントラルの4階にある「味の三平」へ

札幌味噌ラーメン発祥のお店です

周りは文具売り場の中、ラーメン屋があるのは凄いインパク

f:id:axissp:20200326070650j:plain

f:id:axissp:20200326070704j:plain

f:id:axissp:20200326070718j:plain

みそラーメン 900円(税込)を注文

サービスでキムチ頂きました

f:id:axissp:20200326070804j:plain

5分程度で到着

f:id:axissp:20200326070835j:plain

f:id:axissp:20200326070848j:plain

スープは白味噌中心の比較的あっさりしたスープ

ラードで炒めたもやしや豚肉(比較的大きめで量も多め)の味がひきたちます

飽きのこない美味しいスープだと思います

味変は一味・コショーの他に辛味噌が卓上にあります

麺はもちろん札幌麺(西山製麺

モチモチとした麺で美味しい

f:id:axissp:20200326071134j:plain

食べていると大将が現れ

試作のチャーシュー味噌漬けをサービスしてもらいました

f:id:axissp:20200326071302j:plain

「ラーメン入れるように作ったら、酒のつまみにピッタリのができちゃった」そうです

確かにお酒のつまみに良い感じのチャーシュー

美味しかったです

 

ご馳走様でしたとお礼を言って帰ります

 

味の三平 (あじのさんぺい) - 西4丁目/ラーメン [食べログ]