Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

ギョウザとカレーのてっちゃん / 札幌市東区本町2条5丁目 操ビル 1F

東区は本町2条5丁目にある「ギョウザとカレーのてっちゃん」でランチ

有名な洋食店キャロルさんの隣のお店

最寄りは環状通東駅でしょうか、徒歩だと約20分ぐらい

[PR]

入店

2人掛け、4人掛けテーブルがそれぞれ2つ

カウンターも4席程あります

4人掛けテーブルに案内されました

ぎょうざ定食を注文 880円(税込)

最初に出てきたお茶が炒ったお米入りの玄米茶

約15分程でご飯と野菜炒めが到着

その後すぐ餃子やら小鉢やらが大量に

全部合わせると、とてつもない量の定食となります

これが1人前…凄い!!

野菜炒めは優しい味のもの

家庭的なお味です

餃子はにんにく不使用で

生姜や香味野菜が効いていて、札幌黄(玉ねぎ)の甘味が際立っています

美味い

その他、お刺身や焼魚、野菜などの小鉢などなど

盛り沢山

そしてなんと食後には

コーヒーとフルーツまで付いてきます

なんともすごいサービス精神のお店なんでしょう

ご馳走様でした

 

ギョウザとカレーのてっちゃん - 環状通東/餃子 | 食べログ

 

[PR]銀座の行列店「俺のイタリアン」「俺のフレンチ」公式オンラインショップ【俺のEC】

[PR]【OZmall】