Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

和出汁中華SOBA 山わさび / 札幌市豊平区平岸3条9丁目

地下鉄南北線平岸駅より徒歩2,3分のところにある「山わさび」で夕食

山わさびを使ったラーメンが売りのお店

入店

食券制

山わさび塩 750円(いずれも税込)と山わさび茶漬け 200円を購入・注文

店内カウンターのみ8,9席のお店ですが

席にお盆、グラス、箸などセット済でちょっと高級感を演出

約7,8分でらーめん到着

めちゃめちゃ済んだ鶏の出汁が効いたスープ

山わさびもたっぷり

むせないように注意!

とにかくスープが美味いラーメン

遅れてお茶漬け到着

ラーメンスープを入れて食べてくださいとのこと

こちらもたっぷりの山わさびに海苔、ねぎ

スープを入れていただくと山わさびのせいか、さっぱりと頂けます

ラーメン食べた後でも入っちゃう危険な奴

 

美味しかったです

山わさび好きなら是非

 

ご馳走様でした

 

和出汁中華SOBA 山わさび - 平岸(札幌市営)/ラーメン | 食べログ