Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

テムジン 大名店 / 福岡県福岡市中央区大名1-11-4

地下鉄空港線「赤坂」駅から徒歩6,7分のところにあるテムジン大名店へ

比較的有名な一口餃子のお店

入店

店内はカウンター、テーブル、お座敷と約50席程度

カウンターに案内されました

メニュー

焼き餃子(10個)570円(いずれも税込)と、にらきも炒め 638円を注文

飲み物はハイボールで 498円

すぐにハイボールが来ます

その後5分程して餃子到着

福岡らしい小さめの餃子

こちらの餃子はお肉に牛肉を使用しています

薄めながらもっちりした食感の皮とにんにく・生姜の効いた餡

美味しいです

お酒にもよく合う

 

さらに2,3分して「にらきも炒め」

個人的にテムジンで美味しいと思うものに「きも」があります

処理がしっかりしているのか臭みは全くないです

この「にらきも炒め」は濃いめの味付けもあって

お酒との相性は抜群!

レバーが大丈夫であれば是非

 

その後ハイボールをおかわりして頂きました

 

入りやすい良いお店だと思います

ご馳走様でした

 

テムジン 大名店 - 赤坂/餃子 | 食べログ