Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

ポミエ / 大阪府大阪市浪速区日本橋5-17-20

大阪・日本橋にある大盛で有名な「ポミエ」でランチ

日本橋というより地下鉄恵美須町駅のほうが若干近いかも

開店10分前ぐらいに着いたのですが10人ぐらいの行列が

メタボリックなお腹の脂肪を燃焼系ボディに【エルセーヌMEN】

開店時間となり入店

外に行列ができてましたが、なんとか1回転目に入店できました

メニュー

定食やカラアゲ丼にも惹かれましたが

一番有名なカツ丼 1,320円(いずれも税込)にカラアゲ1個をトッピング +165円で注文

約30分近くかかって到着

でかい

皆さん、小盛で注文する訳です

カツ丼もカラアゲもデカいです

ご飯も約1.5合ぎっしり詰まっている、トロトロの卵とじのカツ丼

大盛だとご飯約3合だそうです

ただ大盛なだけでなく、出汁の効いた味もしっかり美味しいカツ丼

カラアゲはサクサクに揚げられていてジューシー

4口から5口サイズの大きさ

いつも混み合っているようですが

大阪に行ったら、一度は行ってみる価値のあるお店だと思います

ご馳走様でした

 

ポミエ - 恵美須町/喫茶店 | 食べログ

 

特選松阪牛専門店やまと

但馬牛・三田和牛専門店ミート・マイチク