Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

蓮爾 新町一丁目店(ハスミ)/ 東京都世田谷区駒沢4-29-13 ケー・テー駒沢1F

世田谷の駒澤大学近くにある「蓮爾」へ

二郎系インスパイアのラーメンのお店

特に看板などは出ていなくて、246沿いのラーメンの匂いと

ガラスに貼られているオーション袋が目印

オープン(平日17:00)とほぼ同時に着きましたが6,7人の並びが

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

入店

食券制

麺の茹で上がりに時間がかかるので先に注文を伝えてから食券を買うシステム

ミニ(麺200g)を購入・注文 680円(税込)

現在は値上げされている模様 →730円

約7,8分後にコールを聞かれます

「にんにくやさい」でお願いしました

野菜の量はそこまで多くはないようです

もやし、キャベツがシャキシャキ食感を残した感じで調理されています

タレと絡めると美味しいです

スープは下に溜まっていて、チャーシューも隠れています

天地返し必須

こちらのラーメンの特徴は麺

かなりの極太でかなりの硬さ

初めての人であれば生じゃないかと思うレベル

真ん中にほんのり芯が残っているような麺は好き嫌いは分かれそうですが、

個人的には食べ進めるとなんか癖になってきました

ボリューム的にミニが他店での普通、小が大盛ってところでしょうか

完食

なかなか独特な麺でした

ご馳走様でした

 

蓮爾 新町一丁目店 (ハスミ) - 駒沢大学/ラーメン | 食べログ

 

名店の名メニューがずらり勢揃い【プレミアムミールキット】

暗号資産をはじめるなら、DMM Bitcoin