Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

うなりざき / 沖縄県那覇市若狭3-6-8

那覇若狭にあるサーターアンダギーの有名店「うなりざき」へ

紅芋のサーターアンダギーだけ取り扱っているお店

以前の場所からお向かいに、お店の場所移っているようです

一時期は予約しないと買えませんでしたが、

今はどうやら10:30からであれば予約なしでも買えるみたい

(多分予約が殺到していない場合だと思われます)

オープンは9:30からですが、最初の1時間は予約引取りの時間の様です

入店

店内は甘い良い香りが漂ってました

5個入りの袋を購入 500円(税込)

最初は夕方以降に宿で食べようと思ってましたが

あまりに美味しそうだったので近くの公園で食べてみることに

出来立てだったらしくまだほんのり温かい

割ってみると鮮やかな紫がかったピンク色

表面はカリッと、中はもっちりした食感で少ししっとり柔らかい

甘いことは甘いですが、口の中に残らない甘さ

紅芋の香りもかなり強めで美味しい

やっぱりサーターアンダギーは出来立てが一番ですね

全くパサつかないのは凄い

1個だけのつもりでしたが、あまりに美味しいので2個食べました

残りは夕方に頂きました

時間が経っても、その日の内ぐらいであれば(食べ切ってしまったので以降は未確認)

固くなることもなく美味しく頂けました

出来立てよりしっとり感は少なくなりますが、充分美味しい

時間が経ってもパサついていませんでした

 

さすが人気店のサーターアンダギー

美味しかったです

 

ご馳走様でした

 

うなりざき - 美栄橋/スイーツ(その他) | 食べログ