Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

あかね食堂 / 沖縄県那覇市安里3-1-44

安里にある看板のない食堂「あかね食堂」へ

地元では知る人ぞ知る的な食堂とのこと

f:id:axissp:20220401063835j:plain

f:id:axissp:20220401063855j:plain

店内は4人掛けテーブル1つに窓際のカウンターのみ

8人ぐらいで満員になる感じでしょうか

f:id:axissp:20220401063923j:plain

f:id:axissp:20220401063941j:plain

チャンポン 600円(税込)を注文

お母さんが「いっぱい食べれる?」と聞いてきましたが

「普通盛り」でお願いします

約10分で到着

f:id:axissp:20220401064021j:plain

f:id:axissp:20220401064039j:plain

f:id:axissp:20220401064053j:plain

凄い盛りで登場したちゃんぽん

卵が半熟ですごく美味しそうなルックス

ポークの厚みが凄い

f:id:axissp:20220401064117j:plain

f:id:axissp:20220401064127j:plain

これに小さな汁物として沖縄そばが付きます

麺の量が…

f:id:axissp:20220401064143j:plain

このちゃんぽん、実は野菜の下にフルサイズのカツが

(うちなー風の薄いものではなく結構な厚みのあるトンカツ)

かつ丼とどう違うんだろうと思いますが

嬉しいサプライズ

 

どう考えても普通盛りではない気がしますが

美味しいので完食できました

 

お会計の際に、お母さんから

「お腹いっぱいになった?」と聞かれました

「はい、美味しかったです」と答えると満面の笑み

 

チャンポンの他、かつ丼やふーちゃんぷるーも人気のあかね食堂

安里近辺に来た際はオススメです

リーズナブルにお腹いっぱいになれます

 

ご馳走様でした

 

あかね食堂 - 安里/定食・食堂 | 食べログ

 

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com