Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

餃子と中華 つつみ人 / 札幌市西区宮の沢1条1丁目

夕食はずっと行ってみたかった

フクモリ餃子で有名な「つつみ人」さんへ

f:id:axissp:20190406195158j:plain

オーダーは五目あんかけ焼きそば 820円(税込)とフクモリ餃子 620円(税込)

f:id:axissp:20190406195306j:plain

f:id:axissp:20190406195316j:plain

まず先に五目あんかけ焼きそばが到着

で、デカいw

f:id:axissp:20190406195413j:plain

820円でこの大きさサービス良すぎでしょ

あんは意外とサラサラでもずっと熱い

麺は細麺でカリッと焼かれてはいるが比較的柔らかめ

具材もめっちゃ豊富

エビ・れんこん・白菜・きくらげ・たまねぎ・うずら玉子・タケノコ・ニンジン後多分チンゲン菜とかも

中華だけあって何人かでシェアするのが良いと思います

隣の人が頼んでた角煮のせチャーハンも美味しそう

そして

f:id:axissp:20190406195750j:plain

見事なコンサドーレカラーの餃子がw

f:id:axissp:20190406195816j:plain

結構カリッと焼かれているが

皮は厚めのためか柔らかモチモチ

赤は辛味がなくセロリの風味をうまく活かしています

美味しい(セロリが嫌いな方は…)

黒はじゃがいもが入っていて皮とあいまっていっそうモチモチ、ホクホク

これもまた美味しい(なんでしょう、中華系のスパイス?効いています)

変わり種餃子と見られがちでしょうけど良くできています

 

お腹いっぱい

ご馳走様でした

 

餃子と中華 つつみ人 - 宮の沢/中華料理 [食べログ]