Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

SOUP CURRY KING セントラル / 札幌市中央区南2条西3丁目 カタオカビル B1F

お目当ての店が臨時休業だったため急遽夕食処を探すことに

以前から気になっていたスープカリーKINGの大通店へ

f:id:axissp:20190328190337j:plain

f:id:axissp:20190328190346j:plain

本店は平岸にあるお店となります

f:id:axissp:20190328190454j:plain

少しお高いですが

ラム野菜カリー 辛さ4番を注文 1,400円(税込)

f:id:axissp:20190328190541j:plain

f:id:axissp:20190328190607j:plain

写真だとドロドロしてるように見えるかもしれませんが

和風出汁がかなり強めに効いているので意外にアッサリです

スパイスの効いた和風出汁+ラーメンスープといった感じです

あまりスープカリーっぽくはありませんがこれはこれで美味しいです

好きな人はかなりハマる様な気がします

 

野菜の調理もちょうど良いですし

ラム肉は丁寧に下処理されホロホロです

ワインやしょうがで煮込んでいるそうです

このラム肉美味しいですね

 

たまにはこんな独特なスープカリーもいいのでは

 

ご馳走様でした

 

SOUP CURRY KING セントラル (スープカレー キング) - 西4丁目/スープカレー [食べログ]