Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

獅子王(ししおう) / 札幌市中央区南6条西4丁目 山形会館 1F

すすきののラーメン屋さんで評判の良いこちらへ

f:id:axissp:20190312205819j:plain

f:id:axissp:20190312205831j:plain

濃厚温玉辛みそらーめん 840円(税込)を注文

f:id:axissp:20190312205915j:plain

f:id:axissp:20190312205924j:plain

もっと脂ぎったものを創造していたけど意外な見た目

食べるとこれがかなり美味い

ピリ辛とあるがほとんど辛みは感じず濃いめの味噌ラーメンといった味わい

スープがかなり美味しいですね

麺もデフォルトでカタめなのもいい感じ

後卓上調味料も凝っています

f:id:axissp:20190312210154j:plain

昆布粉入りブラックペッパー、えび粉入り一味唐辛子、にんにく、自家製らー油

自家製らー油はえびの味が効いていて味噌らーめんにほんとによく合います

 

ここは20:00オープンなんですが

20:15ぐらいには外に行列できていました

平日の雨の日なのに…凄い

 

ご馳走様でした

 

獅子王 (ししおう) - すすきの/ラーメン [食べログ]