Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

Ys susukino(はまのだいどころ)/ 札幌市中央区南5条西2丁目 相鉄フレッサイン札幌すすきの 1F

【7月に写真追加します】

相鉄フレッサインに入っている「はまのだいどころ」でランチ

おそらく以前すすきのラフィラにも入っていたお店ではないでしょうか

 

直接お店に入る入口もありますが、

この日はホテル内部の入口しかあいていませんでした

入店

 

店内はかなり綺麗

メニュー

 

ランチメニューから120gカツカレーを注文 700円(税込)

このご時世、お安く感じます

約8,9分で到着

 

気持ち小ぶりなカレー皿

見た目オーソドックスなカツカレー

 

カツは薄めでカツカレーによくある感じ

お肉は柔らかい

 

一番の特徴はそばつゆのカツオ出汁がかなり強めに効いたカレールー

そばもウリにしているようなのでおそば屋さんのカレーなんですが、

生涯で一番と言ってもいいぐらい強くカツオ出汁が効いています

 

おそば屋さんの和風カレーが好きな方には一度食べて頂きたい

ご馳走様でした

 

Ys susukino (はまのだいどころ) - 豊水すすきの/レストラン | 食べログ