Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

MOOGA(モーガ)/ 東京都千代田区外神田3-7-8 インタスビル 1F

末広町にある中華屋台風のお店「MOOGA」で夕食

「モーガ」という中国風ハンバーガーのようなものや「リャンビー」、「ビャンビャン麺」などがあります

[PR]ロリポップ!

入店

店内はカウンター10席程度

メニュー

注文はタブレットにて

モーガ+麻辣米線セットを注文 1,100円(税込)

モーガは白古餅(表面焼いてあるタイプ)とふわふわ(焼いていないもの)から選べます

白古餅をチョイス

麻辣米線は辛さを選べます(辛口で注文)

約5分で到着

表面焼かれてパリッとしたパン生地(のようなもの)

ほんの少し粉っぽいのが中国っぽい気がします

煮込まれたお肉が入っていて、初めて食べましたがなかなか美味しいです

辛口にしたせいか唐辛子が浮いている麻辣米線

唐辛子の直接的な辛さで結構辛い

米粉の麺ですがフォーよりは太めでうどんぐらいの太さ

ベースはたぶんあっさりしたスープだと思いますが

辛味が効いていて、パクチーも乗っているので中国版のフォーのような感じ

 

中国の屋台の味に近いのではないでしょうか

ご馳走様でした

 

MOOGA (モーガ) - 末広町/中華料理 | 食べログ

 

[PR]ポケマルふるさと納税

[PR]【Trip.com】旅行をもっとお得に!