Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

つけ麺 八芒星(ツケメン ハチボウセイ【旧店名】つけ麺 六芒星)/ 札幌市中央区南6条西9丁目 パインスタービル 1F

以前は「六芒星」という名前でしたが「八芒星」に変更

いつのまにか行列が出来るお店へと成長されました

営業時間は昼のみ営業に変更しています

[PR]ahamo

入店

食券制

ランチセット 880円(税込)を購入

金額的にかなりお得感ありますね

店内で少し待ちました

通常のつけ麺(単品)であれば8種類のうち2つのスープが選べますが

ランチセットは1つの味のスープ

そして丼を1種類選ぶことができます

席に案内されましたので、スープは「王道」、丼はミニルーロー飯で注文

先につけ麺から到着

麺は軽い縮れの太麺

以前より美味しくなっていました

モチモチ

魚粉の乗っている王道スープ

結構濃厚

美味い

ちょっと遅れてルーロー飯

六芒星時代はこれ目当てに2,3回来店しました

しっかりタイプのお肉のルーロー飯

味つけも好みで、やっぱり美味かった

 

ランチメニューのコスパが良い事、全体的に味が良くなったことが

大人気の理由でしょうか

 

ご馳走様でした

 

つけ麺 八芒星 (ツケメン ハチボウセイ【旧店名】つけ麺 六芒星) - 東本願寺前/つけ麺 | 食べログ

 

[PR]エステ体験で目指せ!合計-8cmやせる【エルセーヌ】

[PR]無料トライアル実施中!<U-NEXT>