Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

博多豊一長浜食堂 / 福岡県福岡市中央区長浜2-5-25

福岡は長浜にある「博多豊一長浜食堂」でランチ

場所はラーメン元祖長浜屋のお隣にあります

寿司バイキング(低額で食べ放題ではないのでバイキングと呼ぶのは語弊があるかも)や海鮮丼で人気のお店


あなたのサイトのURL、そろそろスリムにしませんか? ドメイン取るならお名前.com

11:00開店と同時に入ったので無事着席できましたが

店内結構な数の予約済みの席がありましたので、予約をした方が無難かも

注文は席のタブレットですが、寿司バイキングの場合は

まずお寿司を取ってから店員さんに言って自分の席に付けてもらうスタイル

お寿司を取りに行きます

沢山の種類のお寿司がありますが全品110円(税抜)

大トロや生ウニ、いくら、あわびなんかも110円、凄い

10貫ほどチョイスして店員さんへ

選んだのがこちら

活鯛、金目鯛、大トロ、皮ハギ、くじらベーコン、アナゴ、イサキ、トビッコ、国産馬刺し、カンパチだったかな

ネタはどれも新鮮

しょうゆは九州独特の少し甘い醤油

美味しかったです

ご馳走様でした

 

博多豊一長浜食堂 - 赤坂/寿司 | 食べログ

 

[ヤマタカ(高田食品工業)] 醤油 木星 1000ml /醤油 甘口醤油 調味料 福岡の醤油 甘い醤油 甘いしょうゆ 鶏めし

価格:1,557円
(2023/9/10 05:24時点)
感想(0件)

九州のお取り寄せグルメ>花便り 辛子明太子の島本