Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

大和家 / 福岡県福岡市城南区西片江2-2-1

福岡大学の近くにある定食屋「大和家」で夕食

地下鉄七隈線福大前」駅から徒歩7分ぐらい

以前は天神南までしか通じていなかった地下鉄七隈線ですが、

博多駅まで延伸されたことにより使い勝手が良くなりましたね

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

食券制

大盛で有名なところ

とり唐揚丼 620円(税込)を購入

オーダー時「ご飯少なめ」でお願いしました

店内はおそらく福大生らしき学生さんが8割、一般客が2割といった感じ

テイクアウトで購入される方も結構いらっしゃいました

 

混雑していたせいもあり約17,8分で到着

ご飯少なめでも結構な量

小さめの拳大の唐揚げが5個

大盛なら爆盛になるのもうなづけます

ご飯少なめにするとサービスで目玉焼きを乗せてくれます

下味ににんにくの効いたパンチのある唐揚げ

衣はザクザク食感

唐揚げだけでも結構お腹いっぱいになります

ご飯少なめでも他店の普通~大盛ぐらいはあります

 

メニューも豊富ですし

学生で近くにあれば通うだろうなぁと思います

 

ご馳走様でした

 

大和家 - 福大前/食堂 | 食べログ