Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

南里商店 / 札幌市中央区南3条東3丁目

南3条東3丁目にある「南里商店」でランチ

以前?八百屋さんだった場所のようで、近所の方の憩いの場となっているようです

TVCM放映で知名度UP★ココナラ|Webサイト・デザイン・動画・イラストなど発注者 募集
サービスをさがす ココナラ

入店

店内はカウンターが4席ぐらいに、中央に大きなテーブル

ほぼ日替り定食(鶏のささみの唐揚げ)を注文 900円(税込)

白米と酵素玄米が選べます

今回は白米で

途中ライス大盛にするかどうか聞かれました(無料っぽい)

大盛でお願いしました

約12,3分で到着

かなり家庭的なお食事

写真では分かりづらいかも知れませんが

結構、具沢山の豚汁でした(豚汁がメインに近いかも)

 

ごろごろ野菜のカレーも気になりました

ご馳走様でした

 

南里商店 - バスセンター前/カフェ | 食べログ

 

ポイントでおトクにお買い物!au PAY マーケット

アイリスプラザインターネットショッピング