Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

レストラン 幸(しあわせ)福 / 札幌市東区北28条東2丁目 しんふぉに~28 1F

偶然発見した「レストラン 幸福」でランチ

たっぷり70分!エステ体験【エルセーヌ】

外の看板で見つけました

デイサービス・ヘルスケアセンターの食堂のようですが

一般にも開放されています

この建物(上の写真)の中ではなく、通り過ぎたその奥にレストランがあります

駐車場の先に陶芸教室があり、さらにその脇を奥に進んでいきます

中庭のような場所に出るのでその先に入口があります

入口にはとくに看板などはなく入って右手にレストランが…

分かりづらい

食券制です

どさんこ あいもり定食(ザンギ・タレザンギ)を購入 720円(税込)

入店して席を確保してオーダーを通します

席にあるメニュー

お値段はかなり良心的

約10分ほどで到着

カラッと揚がった通常のザンギ3個とひとまわり小ぶりのタレザンギ4個の定食

食べてみてちょっとビックリ

かなり美味い!!

下味もしっかり付いていて、本当に美味しいです

美味しくて、なおかつリーズナブルなのが嬉しい

副菜(ごまあえ)や具沢山の味噌汁がついているのもポイントが高い

 

かなり満足できるランチでした

ご馳走様でした

 

幸福食堂 大学村 (【旧店名】レストラン幸福) - 北34条/食堂 | 食べログ

 

栄養バランスに配慮した冷凍弁当 きくばりべんとう

お手頃価格1食490円(宅配料込)〜|ワタミの宅食