Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

喜八洲総本舗 梅田大丸店(きやすそうほんぽ)/ 大阪府大阪市北区梅田3-1-1 大丸梅田店 B1F

大阪のみたらし団子の有名店「喜八洲総本舗」へ

一度は食べてみたいと前から思ってました

本店は十三にありますが、十三にはあまり行く用事がなく…

支店が梅田の大丸に入っていることがわかり訪問

【意外と知らないIT用語】ドメインって何? お名前.com

地下の小さな一角ですが、かなりの行列

さすが人気店

みたらし団子 5本入りを「コゲ多め」で注文・購入 540円(税込)

コゲが多め、普通、少なめが選べます

独特の俵型のお餅が5個刺さったのが5本入っています

表面はしっかり焼かれて、コゲが付いていますが

しっかり柔らかいお餅

味は出汁が効いた、甘さ控えめのみたらし団子

出汁がかなり強いため

甘いみたらししか食べたことがないと、かなりビックリします

 

美味しいですし、甘さ控えめのためか

5本はペロッといけちゃいました

美味しかったです

ご馳走様でした

 

喜八洲総本舗 梅田大丸店 (きやすそうほんぽ) - 大阪梅田(阪神)/和菓子 | 食べログ

 

京都お餅の和菓子屋「まるもち家」

旬を味わう!久世福のお取り寄せモール【旅する久世福e商店】