Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

おばんざい 座ぶとん / 札幌市豊平区豊平3条9丁目

豊平3条9丁目にある「おばんざい 座ぶとん」でランチ

国道36号から少し入ったところにあり、最寄駅は「東札幌」から徒歩8分程度

入店

靴を脱いで入ります

住宅を改装したようなお店で若干戸惑います

座椅子があるタイプの低いカウンター席に座ります

メニューは日替り

しゃけ漬け焼き定食を注文 800円(税込)

約5分程度で到着

メインのしゃけの他、ごはん、お味噌汁、とろろ、小鉢2種の和定食

ごはんはおかわり自由です

しゃけは出汁が効いていて、焼きたてでふんわり


味付けが良く少しだけ濃いめ(とはいっても塩辛くはない)でごはんが進みます

思わずおかわりしちゃいました

小鉢や味噌汁も美味しく、焼魚系の定食ではかなり上位のランクに位置する旨さでした

 

ここは機会があれば、また行きたい

ご馳走様でした

 

おばんざい 座ぶとん - 東札幌/居酒屋 | 食べログ