Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

キッチン アレックス / 東京都世田谷区三軒茶屋1-41-11 101

三軒茶屋思い出の店シリーズ第二弾

キッチンアレックスで夕食

古くからある洋食屋さん

R246沿い、昭和女子大

ドメイン取るならお名前.com

入店

ハンバーグやビーフシチューも美味しいので悩みましたが

お気に入りのポークソテーハワイアンをセットで注文 1,650円(税込)

以前はマスターご夫婦で営業されてましたが、(常連さんとお話されてました)

若い男性がキッチンで調理されてました、2代目かな

約10分で到着

味濃いめのソースがたっぷりかかったポークソテー

パイナップルでお肉を柔らかくしている(なのでハワイアン?)様子

パイナップルの味はあまりせず、気になりません

このソースがとにかく美味い

あと特徴的なのが

洋食屋さんなのに味噌汁がしじみ汁!

これは昔から

ああ、ハンバーグもビーフシチューもミックスグリルも食べたかった

ご馳走様でした

 

アレックス - 三軒茶屋/洋食 | 食べログ

 

ココナラのクリエイターに依頼する

公営競技くじサイト【オッズパークLOTO】

オリジナルコンテンツ数No1!【ABEMAプレミアム】