Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

ロスティーハウス / 札幌市西区発寒9条10丁目

地下鉄東西線「宮の沢」駅ヵら徒歩8,9分にある「ロスティーハウス」でランチ

というか「宮の沢」と「JR発寒」、「JR発寒中央」のちょうど中間ぐらい

桑園・発寒通沿い

【早い者勝ち!】.com/.net/.jp ドメイン取るならお名前.com

ログハウス?っぽい外見です

店名の看板が…

遠目から見るとやっているかよく分かりませんが、近くまで寄ると営業中の看板が

(消えかかってますが)

入店

天井が高い

一部お座敷があったり不思議な造り

ご夫婦でやってるみたい

メニュー

洋食全般を網羅

チキンソテー、ポークソテーにも惹かれましたが

ランチの「ハンバーグ」を注文 700円(税込)

すぐにサラダとスープが来ました

それから7,8分してメイン到着

たっぷりの玉ねぎを炒めたトマト風味ソースに埋もれたハンバーグ、付け合せの温野菜、目玉焼きも

ハンバーグはしっかり肉々しいタイプ

底にあるスパゲッティもたっぷりの量

あと、野菜に隠れてましたがかぼちゃの天ぷら

まさか洋食に天ぷらとは!

食べ終わると奥様から「お腹いっぱいになった?」と声をかけて頂き

コーヒーが

ランチ700円でこの内容はコスパ高いですね

大満足です

ご馳走様でした

 

ロスティーハウス - 宮の沢/レストラン(その他) | 食べログ

 

ポケットマルシェのふるさと納税

50万人以上が来店した米沢牛専門店さかの

【博多久松】九州・博多のから美味しいおせちをお届け!