Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

大衆中華 宝来(ホウライ)/ 札幌市南区川沿2条4丁目

南区川沿の大衆中華 宝来でランチ

北24条店は何度も行ってますがこちらは初訪問

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

入店

お昼時とあって混み合ってました

やっぱり宝来といえばのC定食(豚肉とキャベツの味噌炒め)を注文 950円(税込)

これが好きなんです

17,8分で到着

ごはんもおかずも北24条店ほどの盛りではありません

やっぱりあちらは学生さんを意識したお店なんでしょうね

北24条店の8割程度でしょうか

それでも一般の人には充分な量です

(300円増しのおかず大盛だとどれくらいになるんでしょうね)

 

ごはんの進む濃いめの味付けは一緒

厚めの豚肉と程よくシャキシャキ感を残したキャベツ

コレコレ!この味たまらなく美味いっ!

 

美味しかったです

ご馳走様でした

 

大衆中華 宝来 (ホウライ) - 真駒内/中華料理 | 食べログ

 

御祝、内祝、結婚御祝、お祝い返しに但馬牛・三田和牛食べ比べセット

おいしい北海道を釧路から ?? 専門店のかに、うに、いくら、旬の逸品をお届け!

ポケマルふるさと納税