Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

ぶあいそ 別邸 / 札幌市北区北8条西5丁目 北大南門前

北海道大学南門前にある「ぶあいそ 別邸」でランチ

「ぶあいそ」はもつ鍋を中心にしたお店で札幌には他に南3条店があります

こちらの別邸は古民家を使った独特の店舗

独自ドメインの取得なら1円〜の【お名前.com】

入店

店内もなかなかノスタルジック

窓から庭を見るとこんな感じ

メニュー

チキン南蛮定食 850円(税込)を注文

ドリンク付きでしたんので、ドリンクはアイスコーヒーを同時ぐらいで頼みました

約15分で到着

大きな鶏を揚げたものにたっぷりのタルタルソースと甘辛の南蛮ソース

食べ応えのあるチキン南蛮です

パリッと揚げられた衣とジューシーなチキン

美味しかったですね

付け合せの煮物も美味しかったです

いろいろ九州っぽいメニューがありましたので

また機会があれば行ってみたい

 

お高いメニューもありますが

そこそこリーズナブルなランチも頂ける

優雅な気分でお食事できる良いお店でした

 

ご馳走様でした

 

ぶあいそ 別邸 - 札幌(JR)/もつ鍋 | 食べログ

 

隠れた絶品グルメを産直!九州おとりよせ本舗

九州のお取り寄せグルメ>花便り