Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

韓国家庭料理 愛(マナ)/ 札幌市中央区北5条西13丁目

北5西13にある韓国料理屋「愛」でランチ

目立つ外観で前から気になってました

入店

壁一面にメニューやらポスターやら韓国語の会話など

いろいろ貼ってます

メニュー

壁に貼ってあるランチメニューから

ビビンバ+チャプチェのセットを注文 890円(税込)

ビビンバは種類が選べるようですが石焼をチョイス

約7,8分後、ビビンバが到着

話し好きだと思われる店主さんがざっくり混ぜてくれます

その後すぐにお漬物&海苔&カクテキとスープが来ます

チャプチェはこれから作るから待っててねとのこと

さらに約5,6分後にチャプチェ到着

ビビンバはそのままでは辛さはほとんどありません

味付けも比較的薄めでしょうか

チャプチェは結構ボリュームあります

韓国春雨の量が多い

こちらは味付けがしっかりされていて美味しかったですね

 

なかなかキャラの濃い店主さんでした

味の良い韓国料理は貴重なので

時間に余裕のあるときにまた行きたいと思いました

 

ご馳走様でした

 

韓国家庭料理 愛 (マナ) - 桑園/韓国料理 | 食べログ

 

【オットギ】イェンナル春雨 1kg

価格:1,024円
(2022/9/24 06:51時点)
感想(1件)

ネットで安い航空券探すなら!エアトリ