Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

餅団子工房 まる / 北海道帯広市西2条南8丁目1 藤丸百貨店 B1F

帯広の百貨店「藤丸」の地下にある和菓子屋さん

「餅団子工房 まる」へ

訪れた時間が中途半端だったせいか商品は少なめでした

あん餅(つぶあん)の豆と

あん餅(こしあん)の草を1個づつ購入 各173円(税込)

豆(つぶあん

餅が柔らかすぎてうまく割れませんでした

大きめの豆が入っている柔らかいお餅にたっぷりのあん

美味しいです

 

草(こしあん

こちらのほうはお餅がやや固め

しっかりとした餅の食感なのでこれはこれでアリです

ヨモギの香りがふわっと漂いますね

 

昔ながらの製法で手作り感のある大福でした

ご馳走様でした

 

手作り串団子 まる - 帯広/和菓子 | 食べログ

 

京都お餅の和菓子屋「まるもち家」

神戸の異国浪漫スイーツを貴方にお届け【神戸フランツ】