Sapporo Explorer

札幌の飲食店の備忘録(時々その他の地域)

松のや すすきの店 / 札幌市中央区南4条西3丁目 第3グリーンビル 1F

松屋系列のとんかつ専門店「松のや」へ

すすきの36号線沿いで分かりやすい場所にあります

f:id:axissp:20210728052156j:plain

f:id:axissp:20210728052253j:plain

f:id:axissp:20210728052301j:plain

こちらのお店は定食を頼むと

ライス・みそ汁がおかわり自由(セルフ)の店舗です

f:id:axissp:20210728052309j:plain

食券制ですので

期間限定メニューから【注:今現在は別のメニューが期間限定となっております】

ケイジャン厚切りロースカツ定食 790円(税込)を購入・カウンターへ提出

席について、店内モニターに番号呼ばれるまで待ちます

f:id:axissp:20210728052732j:plain

席に置いてある調味料たち

約7,8分で呼ばれましたのでカウンターまで取りに行きます

f:id:axissp:20210728052708j:plain

f:id:axissp:20210728052814j:plain

f:id:axissp:20210728052836j:plain

f:id:axissp:20210728052852j:plain

f:id:axissp:20210728052859j:plain

ミルタイプの山椒が付いてきました

厚めのカツにケイジャンソースがたっぷり

ソースは味濃い目でケイジャンと麻婆の中間のようなアレンジソースでした

個人的に思うんですが

厚切りロースかつは、食べ応えはあるんですが

お肉が若干固くなるような気がします

 

ご馳走様でした

 

松のや すすきの店 - すすきの(市営)/とんかつ [食べログ]

 

日本初!海鮮しゃぶしゃぶ通販専門店。かに・きんき等新鮮高級魚を市場直送【九郎八】